ヤマセミ(山翡翠)の覗きまど ネコ

久しぶりのネコ & ヤマセミ

 まさに「鳥枯れ」何処に行っても撮れません。在庫はたっぷりあるのですが、以前に掲載した似通った写真ばかりです。久しぶりにネコを掲載することにしました。撮影した近くの廃屋がネコ屋敷になっているようで、何匹もいました。避妊もしないで餌を与えていると増えるばかりで困ってしまいますね。

20130718-cats-001.jpg

20130718-cats-002.jpg

20130718-cats-003.jpg

20130718-cats-004.jpg

ブログランキングに参加しています、ボチッとクリックをお願いします。
 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 こちらにも参加しました、よろしければクリックをお願いします。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ネコ & ヤマセミ

 久々のネコちゃんです。ヤマセミの降り立つ岩に出現、草むらに隠れて何かを待っているようです。
そういえば最近はメスを見ていません。ネコにやられてしまったかではと、案じています。
昔飼っていた我が家のネコも、しばしば鳩を捕獲して持ち帰り、自慢げにウーウーと鳴き、見せていました。

用心深いヤマセミのことですから、そう簡単には捕まるはずも無いのですが、若しやと・・・

catrock-004.jpg

catrock-002.jpg

catrock-003.jpg

catrock-005.jpg

ヤマセミ(山翡翠)Ceryle lugubris ブッポウソウ目カワセミ科 Crested kingfisher L38cm
t1001-1221-002.jpgヤマセミ♀ NikonD300 Nikkor400mm F2.8G ED VR  在庫です

<<<FC2 Blog Ranking
ランキングに参加しています、ボチッとクリックをお願いします。
 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 こちらにも参加しました、よろしければクリックをお願いします。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ヤマセミ&ネコ

 ネコちゃんも撮っているんですけどね、どうしてもヤマセミの後になってしまいます。
飼い猫でしょうか早朝川原に降りてきました。 ヤマセミも立ち寄る場所です。
三毛猫でかわいいですね、お腹が大きいように思いました。水を飲んで悠々と立ち去りました。

ヤマセミの飛び込みも掲載しますが、場所は遠くでした。トリミング大です。

Catyama-1-001.jpg

Catyama-1-002.jpg

Catyama-1-003.jpg

ヤマセミ(山翡翠)Ceryle lugubris ブッポウソウ目カワセミ科 Crested kingfisher L38cm
01-diving-002.jpgヤマセミ♂ NikonD300 Nikkor400mm F2.8G ED VR クリックすると拡大します

ヤマセミ(山翡翠)Ceryle lugubris ブッポウソウ目カワセミ科 Crested kingfisher L38cm
01-diving-004.jpgヤマセミ♂ NikonD300 Nikkor400mm F2.8G ED VR クリックすると拡大します

ヤマセミ(山翡翠)Ceryle lugubris ブッポウソウ目カワセミ科 Crested kingfisher L38cm
01-diving-005.jpgヤマセミ♂ NikonD300 Nikkor400mm F2.8G ED VR クリックすると拡大します

FC2 Blog Ranking
ランキングに参加しています、ボチッとクリックをお願いします。
 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 こちらにも参加しました、よろしければクリックをお願いします。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

野良猫+ヤマセミ

 相模原自然の村公園の駐車場にいた野良猫です。
食べ物をくれると思ったのでしょうか、近寄ってきてごろ寝まで始めました。
この公園には家族連れ、キャンプ、釣り客など多数の人が訪れます。

このメスネコもよく餌を貰っているんでしょうね、人慣れしていていました。
洗ってやりたいくらい汚れていました。 ヤマセミは在庫からです。

Cat-SR-003.jpg

Cat-SR-005.jpg

Cat-SR-006.jpg

Cat-SR-008.jpg

Cat-SR-013.jpg

Cat-SR-014.jpg

ヤマセミ(山翡翠)ブッポウソウ目カワセミ科 Crested kingfisher L38cm クリックすると大きくなります
J_DSC6311-1.jpg ヤマセミ♂ NikonD300 Nikkor400mm F2.8G ED VR 

FC2 Blog Ranking
ランキングに参加しています、ボチッとクリックをお願いします。


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

ネコと夜明け前のヤマセミ

 散歩中に撮った他所の家ネコです。すぐになついてくれました。

ヤマセミは夜明け前に飛来、捕獲しましたが時間が6:39でした。この時期日の出は6:50です。
曙光ではまだ明るさが足らずボケボケです。証拠写真と云う事で掲載しました。


Cat-AK-001.jpg

Cat-AK-002.jpg

Cat-AK-003.jpg

ヤマセミ(山翡翠)ブッポウソウ目カワセミ科 Crested kingfisher L38cm クリックすると大きくなります
K2_DSC3359.jpg ヤマセミ♂ ISO800 SS1/40 F2.8 補正-1.67 絞り優先AF Nikkor400mm F2.8G ED VR

ヤマセミ(山翡翠)ブッポウソウ目カワセミ科 Crested kingfisher L38cm クリックすると大きくなります
K2_DSC3364.jpg ヤマセミ♂ ISO800 SS1/40 F2.8 補正-1.67 絞り優先AF Nikkor400mm F2.8G ED VR

FC2 Blog Ranking
ランキングに参加しています、ボチッとクリックをお願いします。


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

捨て猫

 クリスマスを祝う西洋ではペットをせがむ子供に、プレゼントとして犬猫を買い与えるそうです。
大喜びもつかの間、世話を焼くのが大変で、1月末には大量のペットが処分されるそうです。
無責任な飼い主に放置されたり、捨てられたりするペットは後を絶ちません。
ひどいのは他人の家の玄関に、生まれたばかりの子猫たちを置き去りにする事もあります。
 この猫の親子?も捨てられ置き去りにされたようです。
近くに人家が無く餌をあさる事も出来ません。何人かの人が不定期に餌をやっているようです。
餌を与える良し悪しは別にして、知らん振りも出来ず、時たま私も餌を持って行きます。
加藤九段のように近所迷惑になるのはチョット・・・ですが、心情はよく判ります。

かわいそうなネコをアップしました。 ガリガリに痩せていたのが少し回復しました。

nekoDSC_2975.jpg 親子の様でもあり、兄弟かもしれません。

neko_DSC0778.jpg 草むらで寝る年上のオス。

neko_DSC0779.jpg 耳だけをアップで撮りました。

neko_DSC0780.jpg 横顔も汚れていますが瞳はブルーで綺麗でした。

neko_DSC0780-2.jpg さらに眼をアップにしました。毛並みは悪いが瞳は澄んでいます。

neko_DSC0785.jpg 少し角度が変わると瞳の色も変わります。

FC2 Blog Ranking
ランキングに参加しています、ボチッとクリックをお願いします。

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

ネコ三態

久々の猫です。公園や人家近くで撮ったものです。 猫権侵害にならなければいいのですか・・・
ゆったりと落ち着いていて毛並みも良く、たぶん飼い猫だと思います。
3匹共々、「不思議の国のアリス」に出てくる知恵者ネコのニヤッとした笑いが欲しいですね。
アイソが無いぞ、ネコさん達・・・!!!

Cat-001.jpgチョコンと座っていますが、この後カメラの横を悠然と通り過ぎました。

Cat-002.jpg日向ぼっこの最中でした。

Cat-003.jpg夕日に立ち去るネコ、では無く朝日が射しています。カメラが気になるようです。

FC2 Blog Ranking
ランキングに参加しています、ボチッとクリックをお願いします。

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

ネコ三態 

野鳥撮影に赴くと、よくネコに遭遇します。野良ネコの時もあるし、首輪をつけた飼い猫もいます。

この白猫は追いかけると逃げ、とまって手招きをすると、留まりました。カワイイですね。

Cats01.jpg
痒い、ともかく、痒いのです、毛並みの良い「ノラオ」です。

Cats02.jpg

ともかく身だしなみの「ノラコ」です。まずは毛づくろいです。

Cats03.jpg

FC2 Blog Ranking
ランキングに参加しています、クリックをお願いします。

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

川原kaze

Author:川原kaze
機材 カメラNikonD3s D300
Lense Nikkor400mmF2.8
Nikkor70-300mm F4.5-5.6G

写真には著作権があります。
使用される方はご一報ください。

撮影場所の問い合わせにはお応えできません容赦願います。
リンクフリーです。

Since 2009.7.9

FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Rankingクリックをお願いします。↓

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
野鳥ブログランキング
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking クリックをお願いします。↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード