ヤマセミ(山翡翠)の覗きまど ダイビングの後  ヤマセミ

ダイビングの後  ヤマセミ

 残念ながら、今日は所用あって撮影には行けませんでした。 従って在庫からになります。

ダイビングして捕獲失敗、この岩に降り立ちました。水しぶきが飛んで、水滴が虹色に散光しています。

正面と横向き、犯罪者の写真撮影の要領です。正面は何とも異様な顔立ちで、可愛気は有りません。

日差しでクチバシの影も強く、境界が判りません。横斜めは普通の可愛いヤマちゃんです。

動きのある絵が無いので、クオリティーだけが売り物です。

水しぶき

正面

横

FC2 Blog Ranking
ランキングに参加しています、クリックをお願いします。



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

 お腹のオレンジ色が良くでてますね~。
また白い部分もこんなにデコボコしているのに初めて気付きました。
至近距離に近づけた人のみの特典ですね。
これからもドアップ写真お願いします。

No title

ここまでコントラストが強烈になるほど、日差しが強かったんですね。
そんな明るい環境でヤマちゃんを撮影出来るなんて、そうそうあるものではないでしょう。

ヤマセミの胸毛の柔らかさが表現されていますね~、このモコモコ感が何とも言えません♪

No title

はりぃさん、今晩は~

アップ写真は解像度が高く魅力的なのですが、飛びものが撮れません。
やはり動きのある水がらみの映像が欲しいです。



No title

だっくさん、今晩は~

たまたま、この時は陽が昇ってから来てくれた「良い子」の鳥さんです。
この距離で、飛び物をフレームの中に納める事が出来れば良いのですが・・・

プロフィール

川原kaze

Author:川原kaze
機材 カメラNikonD3s D300
Lense Nikkor400mmF2.8
Nikkor70-300mm F4.5-5.6G

写真には著作権があります。
使用される方はご一報ください。

撮影場所の問い合わせにはお応えできません容赦願います。
リンクフリーです。

Since 2009.7.9

FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Rankingクリックをお願いします。↓

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
野鳥ブログランキング
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking クリックをお願いします。↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード