ヤマセミ(山翡翠)の覗きまど ヤマセミ 魚ゲット

ヤマセミ 魚ゲット

 年末はすぐそこなのに、所用で忙しく何にも手が付きません。やっと撮影に行く事ができました。
この場所も、いつもは通過も無しで、今回はたまた居たようです。必ずいるというポイントが無くなったので撮影も大変になりました。相変わらずメスの姿は見えず、若いオスのみです。相次ぐ台風と大雨で続けて3回の増水があり、餓死したのではないかと心配しています。

例年のこの時期は、一緒にはいなくてもメスの飛来も必ずありました。10月初旬にメスを撮影してから2か月も見ていないことになります。どこかで元気に生きていてほしいですね。

2013-12-18-m-001.jpg

2013-12-18-m-002.jpg

2013-12-18-m-003.jpg

2013-12-18-m-004.jpg

2013-12-18-m-005.jpg

2013-12-18-m-006.jpg

ブログランキングに参加しています、ボチッとクリックをお願いします。
 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 こちらにも参加しました、よろしければクリックをお願いします。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
良いのが撮れてますね♪

ヤマセミの若さってどの辺で判断できるのでしょうか?

No title

てくさん、今晩は。
リサイズしたこの画像だけでは判断は難しいですね。確証は有りませんが、少し小さいのと行動が幼稚で落ち着きがありません。9月頃別のテリトリーから侵入した個体で、そういうのは若い個体が多いですね。たまに脇の毛が薄ピンクの産毛が残ってたりします。

No title

ワーオ!3枚目の顔の傾き方、何とも言えません。
いや、留まりものであって、動きがある。
うーーーん、こういうのに憧れます。

No title

漠さん今日は。
訪問ありがとうございます。
距離が40~50mありちょっと遠くて解像度はイマイチです。
ここだとブラインドから7mの近くに来たことがあります。まっ、でも普段は20m程で撮っています。
プロフィール

川原kaze

Author:川原kaze
機材 カメラNikonD3s D300
Lense Nikkor400mmF2.8
Nikkor70-300mm F4.5-5.6G

写真には著作権があります。
使用される方はご一報ください。

撮影場所の問い合わせにはお応えできません容赦願います。
リンクフリーです。

Since 2009.7.9

FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Rankingクリックをお願いします。↓

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
野鳥ブログランキング
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking クリックをお願いします。↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード