ヤマセミ(山翡翠)の覗きまど 困った、ヤマセミがいない!

困った、ヤマセミがいない!

昨年の12/17以来いちどもヤマセミ撮影が出来ていません。残念ながら姿が無いのですね。
かろうじて1羽のオスを追っていたのですが、今年になってからは何所にも見当たらなくて苦労しています。
昨日は-5.1℃の寒さでしたが待ちくたびれただけでした。う~ん何処へ消えたか餓死したのではないか???と。
そういう訳で今回も在庫からの掲載です。見たような???…そう、未掲載画像ですが似たようなのを載せました。

2014-01-11-m-001.jpg

2014-01-11-m-002.jpg

2014-01-11-m-003.jpg

2014-01-11-m-004.jpg

2014-01-11-m-005.jpg

ブログランキングに参加しています、ボチッとクリックをお願いします。
 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 こちらにも参加しました、よろしければクリックをお願いします。




テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

拝見しました

ヤマセミ良いですね!
私も氷点下でテントに入って頑張ってます。
この時期は寒さ対策で大変ですが良い写真期待しております。

No title

matsuyoさん、今晩は、訪問ありがとうございます。
こちらのヤマセミは個体数を減らしていて、このフィールドで撮ることが出来なくなるのでは、と、心配しています。
何処も御多分に洩れず人の手が入った自然の回復は難しいものがあります。
寒さにくじけず体に気を付けて頑張りましょう。

No title

お寒い中 お疲れ様です。
この時期 覚悟の撮影ですが、撮れない日は寒さが倍増!
今回にめげず 頑張ってください。
期待しています。こちらは、まだ出陣が出来そうにありません。

No title

寒いのでお魚の動きが少なくなって・・・ヤマセミさんも困っているのでしょうね!

No title

尚さん、今日は。
どのポイントに行っても姿が無く、いよいよ干上がってきたかな・・・と心配になっています。

No title

ヒロさん、今日は。
そう簡単に餓死したりはしない、と、希望は捨てていませんが、これほど姿がないと心配になってしまいます。
ましてやオス1羽のみも不明、メスの姿は全くありません。

いませんね・・・

ご無沙汰しております。
今冬はほんとにヤマセミがいなくて大変です。どこかにいるのでしょうけど昨年沢山楽しませてくれたポイントは希にしか出なくて空振り続きです・・・ 他のポイントも見かけません、寒いだけです(^-^;)

No title

てばまるさん、こんにちは。
昨年の2度の台風時の洪水、その後大雨で増水しヤマセミが激減しました。3番ほど確認していたのがオス1羽だけになってしまいました。
今ではその1羽を見つけることも困難です。
プロフィール

川原kaze

Author:川原kaze
機材 カメラNikonD3s D300
Lense Nikkor400mmF2.8
Nikkor70-300mm F4.5-5.6G

写真には著作権があります。
使用される方はご一報ください。

撮影場所の問い合わせにはお応えできません容赦願います。
リンクフリーです。

Since 2009.7.9

FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Rankingクリックをお願いします。↓

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
野鳥ブログランキング
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking クリックをお願いします。↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード