ヤマセミ(山翡翠)の覗きまど 大雪+ヤマセミ

大雪+ヤマセミ

 1週間前と今日、いずれも大雪で今回は40cmほど積もっていました。
昼前まではぎゃらりー前の雪かき、住まいに戻り駐車場の雪かき、合わせて5時間スコップで労働でした。
今では腰が痛くて、やり過ぎを反省しています。102世帯のうち出てきたのは20世帯ほどでした。
高齢者は私を含めて2人でした。

写真は1週間前、早朝に近くのお寺や公園、マンションの8階からの眺望です。山茶花の下の鳥はシロハラです。
この公園の緩斜面はゲレンデになっていました。スキーヤーもいましたが顔が写ってるので外しました。

2014-02-15-snow-001.jpg

2014-02-15-snow-002.jpg

2014-02-15-snow-003.jpg

2014-02-15-snow-004.jpg

2014-02-15-snow-005.jpg

2014-02-15-snow-006.jpg

2014-02-15-snow-007.jpg

ブログランキングに参加しています、ボチッとクリックをお願いします。
 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 こちらにも参加しました、よろしければクリックをお願いします。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大雪 参りましたね。小生も腰痛です。
今日はバスは一日運行せず 鉄道も間引き運転。
道路には置き去りの車があちら こちら  関東圏は情けないものです。
ご貴殿からの景色 御岳 高尾山 良い見晴らしですね!

No title

尚さん今晩は。
雪掻きは年寄りがしゃしゃり出てやるような事ではないですね。
当方は2階、高層階へ上ると見晴らしは良いようです。

先日撮影に出ましたが駐車場は雪置場、川原へはラッセルをしないと行けませんでした。
そのうえ鳥は通過も無しでした。

No title

お寺の屋根もすっかりと雪化粧・・・綺麗な銀世界の出現ですね!

No title

ヒロさん、今晩は。
雪が解けないうちに更なる降雪、雪国の人たちは大変だなと実感しました。
喜んでいるのは子どもたちと犬だけです。雪掻きが大変で腰が痛いです。

撮影は、駐車場に大量の雪が置かれて停めることが出来ません。ましてや河原までのアクセスはラッセルしなくてはならず、当分無理ですね。
昔付き合っていた新潟の人が「雪は嫌いだ」と云っていたのが理解できるようになりました。

No title

こんばんは。
東京の奥地では孤立している集落もあるようですね。こんな大雪は初めてですが、また明明後日くらいは大雪の可能性があるとか・・・ もういらないです雪は・・・(T-T)
週末は大雪でポイントには行けず、カワセミに慰めてもらいました。

No title

てばまるさん、今日は。
この残雪での撮影はとても無理だと思います。
道路は凍結しているし、駐車場は雪置場になっていて停める場所がありません。
それに河原までは機材を背負ってラッセルしなくてはなりません。
危険なので今月いっぱいは無理だと思います。
プロフィール

川原kaze

Author:川原kaze
機材 カメラNikonD3s D300
Lense Nikkor400mmF2.8
Nikkor70-300mm F4.5-5.6G

写真には著作権があります。
使用される方はご一報ください。

撮影場所の問い合わせにはお応えできません容赦願います。
リンクフリーです。

Since 2009.7.9

FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Rankingクリックをお願いします。↓

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
野鳥ブログランキング
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking クリックをお願いします。↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード