ヤマセミ(山翡翠)の覗きまど ヤマセミ  フィールドはまだたまだ雪の中

ヤマセミ  フィールドはまだたまだ雪の中

 ブログの更新も久しぶりになります。2度の大雪の影響はまだ当分は消えそうにありません。
前回2/12も残雪がひどくラッセルを余儀なくされましたが、今回は撮影すら無理でした。
まず、駐車スペースを確保するためにピッケルで凍結した残雪を砕き、スコップで雪掻きでした。
やっと1台分のスペースに停めてルート確保のためピッケルとスコップでルートを作りながら斜面を下りました。

アイゼンを着ければ完全雪山装備で、固い場所はアイスバーン、膝上まですっぽり沈む場所もあり、川原までのルートと撮影場所確保のために除雪しました。たっぷり2時間はかかり、下着はぐしょ濡れで機材を取りに車に戻った時には疲れ果てていました。重い撮影機材を背負って再び下りるのは危険だと判断、撮影は中止しました。さらに別のポイントの下見とルート確保、設置場所の除雪に1時間半かけてから帰宅しました。日陰は3月半ばまで雪で撮影は無理なようです。

2014-02-24-F.jpg

ブログランキングに参加しています、ボチッとクリックをお願いします。
 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 こちらにも参加しました、よろしければクリックをお願いします。



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
無理は厳禁です! 春を待ちましょう。これからは雪崩にも要注意です。
行きたい気持ちを抑えて 忍 忍 とつぶやいています(笑う)

No title

お疲れ様でした。
何だか凄いところで撮影なさってるのが想像できます。
こちらは傾斜も緩く比較的陽も当たるところでしたので何とか辿り着けました。ただやはり腿くらいまで沈むところもあるので大変でした。 半日粘りましたが結果はボウズでした・・・ 

No title

谷間は、まだ危険な状態ですね!
ヤマセミさんにお待ちいただくしかありませんね!

No title

尚さん今日は。
残雪がひどくて当分撮影は無理なようです。
これから雪解けになるとシャーベット状になってとても危険です。忍忍忍ですね。

No title

てばまるさん、今日は。
昨日のポイントは普段でも危険な場所ですが、何しろ駐車スペースが取れるのは限られているので敢えて行きました。
雪解け後、朝の凍結時はアイゼン無しでは下りることが出来ません。でも好い場所です。

No title

ヒロさん、今日は。
こんな大雪が2度もあったのは初めてでビックリです。
ヤマセミには人が入らないので良いかも知れません。
寒風が吹く日より雪が降った方が暖かいので、採餌には差し障りないと思います。
はやく雪が解けて撮影に入りたいですね。
プロフィール

川原kaze

Author:川原kaze
機材 カメラNikonD3s D300
Lense Nikkor400mmF2.8
Nikkor70-300mm F4.5-5.6G

写真には著作権があります。
使用される方はご一報ください。

撮影場所の問い合わせにはお応えできません容赦願います。
リンクフリーです。

Since 2009.7.9

FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Rankingクリックをお願いします。↓

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
野鳥ブログランキング
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking クリックをお願いします。↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード