ヤマセミ(山翡翠)の覗きまど スコップが飛ぶ?  ヤマセミ

スコップが飛ぶ?  ヤマセミ

 昨夜から大雨、4時起床、外に出ると曇っているが降雨なし、出かけることにしました。

5:45にセット完了、まだ暗く小雨が振り出し躊躇するも続行を決断、待つ事1時間余、雨の中来てくれました。

いつもの枝にそぅと来た為、気づかず30秒?程ロス、その後10分居てくれたのでロスはチャラになりました。

ここにアップした順は逆になっています。 ダビングあり、捕食あり、水浴びありでした。

本格的な雨で、SSは上がらず、ブラインド中に雫がたれ、カメラ、荷物も濡れ始めた為に8時で撤収しました。

スコップ??ヤマセミ♂ 伏せたスコップが飛んでいます。真後ろからは初めての撮影です。

P岩一声「ケッ」と鳴いてから、暫らくしてスコップになりました。 水浴びですが岩陰で見えません。

お気に入り枝初めに飛来したお気に入りの枝です。 10分も居ると、「早く動けよ」 と思ったりします。勝手なものです。

FC2 Blog Ranking
ランキングに参加しています、クリックをお願いします。


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「早く動けよ」・・・・何という贅沢な・・・(^^;)
雨の中、お疲れ様でした。
これからの季節、次第に寒さが増し、雨の日は辛くなりますよね~。
あぁ、だっくもヤマセミ撮りに行きたいな~。
でも毎日カワちゃんを撮らなければならないので、なかなか谷へ行けません(;_;)

No title

だっくさん、今晩は~
よほど重症の山翡翠熱中症なのでしょうね、雨でも出かけるようでは。
まっ、来てくれたから良かったものの、ボウズの時もありますから・・・

川原kazeさん、今晩は~
こちらは、雨こそ降りませんでしたが、どん曇りでしたが、撮影には問題ありませんでした!。

雨降りの岩の質感は、最高にい~ですね!。 ボクも、雨 結構好きです(笑。

No title

海翠さん、今晩は~
小雨ならともかく、本格的な雨はさすがにキツイです。
谷間は更に冷え込み、そろそろ冬の格好になりますね。

海翠さんも、雨の日は冬ごしらえで身を守って下さい。

No title

川原kazeさん今晩は、雨の中出撃お疲れ様でした。
この悪天候でも、お土産持ち帰るとは流石ですね~

鳴き声すら聞こえないと待ち遠しいですが、10分も止まっていると早く動けよと思いますね。
この前は対岸で2時間~トイレに行けず参りました(@_@;)

No title

翼さん、今晩は~

雨の中の出撃は、たまの休みしか無い勤め人の悲しさです。
流石に、機材、荷物が濡れるに及んで引き上げました。
天気で明るければ、SSも上がり飛びものも撮れたのですが・・・
プロフィール

川原kaze

Author:川原kaze
機材 カメラNikonD3s D300
Lense Nikkor400mmF2.8
Nikkor70-300mm F4.5-5.6G

写真には著作権があります。
使用される方はご一報ください。

撮影場所の問い合わせにはお応えできません容赦願います。
リンクフリーです。

Since 2009.7.9

FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Rankingクリックをお願いします。↓

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
野鳥ブログランキング
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking クリックをお願いします。↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード