ヤマセミ(山翡翠)の覗きまど 水浴び ヤマセミ

水浴び ヤマセミ

ヤマセミにはカワウのような水掻きは無く、水中に潜って、魚を追いかける事は出来ません。

水浴びも溺れているような感し゜さえあります。水から飛び出る時が力強く、バタフライの泳法のようです。

翼で強く水を掻き、打ちつけ、半動で飛び立っているように見えます。

_DSC7056-1.jpg

_DSC7057.jpg飛び立つと露出が変わってしまい調整しました。

FC2 Blog Ranking
ランキングに参加しています、クリックをお願いします。


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は~
今週も早起きでしょうか・・・大漁期待しています。
ヤマセミを解像度良く撮ると言う事は、本当に難しいですね。
薄曇の順光・ISO100・20m以内で撮影出来ればと何時も思っていますが
そんな場所は滅多に有りませんしね~・・・
暗い渓谷の早朝に姿を見せるので、ISOを上げなくては撮れず
露出も方向により変えなくてはならず、一瞬の飛び物は技術を要します。
撮影枚数の1割ピントが着ていれば出来すぎだと思います。
試行錯誤で頭を痛めていますが、お互い頑張りましょう。

No title

翼さん、今晩は~
休日は、普段の日より本当にキツイ一日になります。
鳥が来てくれればまだしも、まるっきりのボウズの時の疲労感はこたえます。
ISO200、20m以内で撮った事は有りますが、そういうチャンスは滅多にありません。
早朝の谷間は、良くてISO800がまあまあの線ではないでしょうか。
プロフィール

川原kaze

Author:川原kaze
機材 カメラNikonD3s D300
Lense Nikkor400mmF2.8
Nikkor70-300mm F4.5-5.6G

写真には著作権があります。
使用される方はご一報ください。

撮影場所の問い合わせにはお応えできません容赦願います。
リンクフリーです。

Since 2009.7.9

FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Rankingクリックをお願いします。↓

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
野鳥ブログランキング
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking クリックをお願いします。↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード