ヤマセミ(山翡翠)の覗きまど 恐竜が先祖? ヤマセミ

恐竜が先祖? ヤマセミ

 この格好、なんとなくティラノサウルスなどの恐竜に似てませんか。
スピルバーグの映画「ジュラシックパーク」や「ロストワールド」を観た人は多分、分かると思いますが。
現在生息している動物で、最も恐竜に骨格の似ているのが鳥類だそうです。 鳥脚類という分類もあます。
という事は、ヤマセミの祖先も恐竜だったかも知れません。 剣竜のトゲトゲが冠羽に なったとか・・??

昔、アメリカの女性歌手でダイナショアDinah Shoreと云う人がいました。「青いカナリア」が大ヒットしました。
恐竜はdinosaur ダイナショアです。文字っているに違いありません。美女美声が恐竜?とは皮肉な話です。
こちらの鳥はオスで、美声とは行きませんが、まあ美男、恐竜と比較した事に怒っているかも・・・。

T-レックスヤマセミ♂ 在庫から

FC2 Blog Ranking
ランキングに参加しています、ボチッとクリックをお願いします。



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は~
なるほど、そそう言われてみればヤマセミの祖先は恐竜かな~笑
今日はご一緒出来ず残念でしたが、何れご一緒出来る事楽しみにしています。
今日の渓谷は少人数のカメラマンでしたが、盆と正月が一緒に来た様で大賑わいでした。

No title

翼さん、今晩は。
盆と正月が一緒に来るような事態に遭遇してみたいですね。
ツーショットあり、ホバあり、飛び込みあり、何でも有りか。
う~ん、羨ましいですね。

No title

 突然のレスですが紫水と申します。
北の都からですが、いつも楽しく拝見しております。
ヤマセミの見事な撮影ばかり・・・。
 こちらはカワセミよりヤマセミの方がよく見ます。
ワシも学習して撮れるようになればですがそろそろ雪ですので・・・。

No title

紫水さん、今日は。

 ブログ訪問有難うございます。
ヤマセミがそんなに見れるとは羨ましい、何処かに餌場や休憩ポイントがあるはずです。
そこを探ればヤマセミの撮影は出来ると思います。頑張ってください。
プロフィール

川原kaze

Author:川原kaze
機材 カメラNikonD3s D300
Lense Nikkor400mmF2.8
Nikkor70-300mm F4.5-5.6G

写真には著作権があります。
使用される方はご一報ください。

撮影場所の問い合わせにはお応えできません容赦願います。
リンクフリーです。

Since 2009.7.9

FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Rankingクリックをお願いします。↓

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
野鳥ブログランキング
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking クリックをお願いします。↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード