ヤマセミ(山翡翠)の覗きまど ヤマセミ ごちゃごちゃ枝に

ヤマセミ ごちゃごちゃ枝に

 もう来ないと思って、ブラインドの中で機材をザックに全部しまった後、来てしまいました。
ブラインドの右後ろになるため、手持ちカメラ(D300 70-300mm)で撮影した写真です。
もちろんその前に正規のカメラでも撮りましたが、そちらは次回にアップする事にします。
今季この垂れ枝はメスのお気に入りらしく、オスが止まったのは見た事かありません。
オスは、今年は警戒心が強くなかなか撮れませんでしたが、今回ようやく撮れました。それは次回。

2017-03-24 eda-001

2017-03-24 eda-002

2017-03-24 eda-003

2017-03-24 eda-004

2017-03-24 eda-005

2017-03-24 eda-006

2017-03-24 eda-007

2017-03-24 eda-008

2017-03-24 eda-009

2017-03-24 eda-010

2017-03-24 eda-011

2017-03-24 eda-012
ブログランキングに参加しています、ボチッとクリックをお願いします。
 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 こちらにも参加しました、よろしければクリックをお願いします。


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は。
不思議なことに撤収しかけた時や目を離した時に飛来するものですね。
以前 小用の最中に飛来し、残念な結果に終わった事を思い出しました。

No title

尚さん,今晩は。

不思議ですよね~ずっと来なくて、いざっと言う時に遭遇する。
もう帰りたいから・・・と、いすわるんですねぇこれが。
今回も11時撤収でしたが45分もオーバーしてしまいました。


No title

おはようございます。

ありますね~こういう時って・・・
私の場合、電車・バスなので間に合わなくなるので帰りたいのに急に戻ってきてなかなか動かず電車を逃したことも多々あります(^^;) 

No title

てばまるさん、今日は。
3/29まで旅行に出ていましてコメントが遅れました。

土の崖がある場所では、すでに巣穴掘りも始まっている事と思いますが、当フィールドには適当な場所がなく、今年も繁殖は難しいと感じています。

はじめまして

遠~い お山の渓流ですね!

ヤマちゃん、何所か見えない所で逆にカメラマンが観察されていたりして...
しょっちゅうではないですが、こういう時ってありますよね~(汗)
ちょっと気が緩んだ隙にヤマちゃんが...飛来ですね!

今シーズンはお陰様でボウズが多発でした(> <)

No title

happyさん、今日は。

 結構目ざとく見つけ、フラインドを避けてショートカットしたりしますよ。
でも、撮影していても知っていて許してくれてい時も多いようです。
プロフィール

川原kaze

Author:川原kaze
機材 カメラNikonD3s D300
Lense Nikkor400mmF2.8
Nikkor70-300mm F4.5-5.6G

写真には著作権があります。
使用される方はご一報ください。

撮影場所の問い合わせにはお応えできません容赦願います。
リンクフリーです。

Since 2009.7.9

FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Rankingクリックをお願いします。↓

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
野鳥ブログランキング
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking クリックをお願いします。↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード