ヤマセミ(山翡翠)の覗きまど 狙う! ん猛禽?  ヤマセミ

狙う! ん猛禽?  ヤマセミ

昨日早朝の谷間、日の出(6:49)直後の映像です。時間は6時50分頃、従って飛び物は全くダメでした。
水中を見つめるメス鳥の眼は大きく見開いて、射すように鋭く、捕獲すも事だけに集中しています。
この後飛び込み捕獲するのですが、岩陰で朝食でした。その後オスが高枝からダイビング、捕獲します。
オスは見える所で食べてくれて、写真に収める事が出来ました。それは次回に掲載します。

年賀状は3年前のデータと、過去3年分の年賀状を付き合せ、住所録を完成しました。
2日がかりで集中し作成、ついに投函しました。肩の荷が下りました。

Tyaj22_-004.jpg ヤマセミ♀

Tyaj22_-013.jpg ヤマセミ♀

Tyaj22_-014.jpg ヤマセミ♀ 上空には猛禽類が居るのか、警戒は執拗でした。

FC2 Blog Ranking
ランキングに参加しています、ボチッとクリックをお願いします。


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

心身共にお疲れの所、出撃されたんですね~
これもまたずいぶんと至近での撮影に見受けられます。
解像感が素晴らしい、翼も正月休みにはノートリ狙いで行って来ます。
自営業はまだ休めません、早く行きたいです~トホホ

No title

翼さん、今日は~
トリミングはしていますが、15m位でしょうか。
近いと解像度が違いますね。
私も元旦から出撃予定です。

No title

住所録再整備、お疲れ様でしたm(__)m

まだ夜も明けやらぬ寒い谷川での撮影、これまたご苦労様です。
ノイズ補正もきっちりされて、綺麗に仕上げられましたね~\(^_^)/

No title

だっくさん、今晩は。

距離が近く、ISO800 SS 1/60なので殆んどノイズは出ません。
むしろヤマセミの動きのブレの方が大きいですね。
プロフィール

川原kaze

Author:川原kaze
機材 カメラNikonD3s D300
Lense Nikkor400mmF2.8
Nikkor70-300mm F4.5-5.6G

写真には著作権があります。
使用される方はご一報ください。

撮影場所の問い合わせにはお応えできません容赦願います。
リンクフリーです。

Since 2009.7.9

FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Rankingクリックをお願いします。↓

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
野鳥ブログランキング
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking クリックをお願いします。↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード