ヤマセミ(山翡翠)の覗きまど 大晦日 ヤマセミ

大晦日 ヤマセミ

 今年最後の撮影は、残念、ヤマセミに振られました。遥か遠く300m彼方からから近くには来ませんでした。
この写真は12月12日の映像です。1年の最後にふさわしい映像をと出かけたのですが・・・・・・
生きもの相手で、なかなか思うようには行かない事を実感した一年でした。

 7月9日にブログを始めてから、初心者の私に暖かいメッセージを頂き有難うございました。
知己のカメラマンは多く居るのですが、諸事情があって、極少数の人にしかURLを教えていません。
それでも全国からアクセスがあり支えて頂きました。有難うございました。
来年も引き続き暖かい声援をお願いいたします。

 皆さんも良いお年をお迎えください。

J2s_DSC7219_edited-1.jpg ヤマセミ♀

J2s_DSC7220.jpg ヤマセミ♀

J2s_DSC7221.jpg ヤマセミ♀

J2s_DSC7222.jpg ヤマセミ♀

J2s_DSC7223.jpg ヤマセミ♀

J2s_DSC7225.jpg ヤマセミ♀

J2s_DSC7226.jpg ヤマセミ♀

J2s_DSC7227.jpg ヤマセミ♀ 

FC2 Blog Ranking
ランキングに参加しています、ボチッとクリックをお願いします。

スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

川原kazeさん、今日は~
此方とは全く違うヤマセミの姿を紹介していただき、有難うございました!。
何かとお世話になりましたが、来年も宜しくお願いします♪。

…良いお年を!。

No title

河原kazeさん、こんばんは
本年最終日は振られちゃいましたか、残念でしたね。
でも相手はヤマセミ、毎日逢えるなんてことはあり得ませんから、仕方有りませんよね~。
私も時々はヤマセミ撮影に行きたいと思うのですが、かなり「ヤマセミ運」が悪いので尻込みしております(^^;)

来る2010年もお互い鳥撮りに精進し、楽しい鳥撮りライフを送りましょう。
来年の貴殿の更なる発展を祈念致します。

No title

海翠さん、今晩は。
こちらこそ来年も宜しくお願いします。

来年も良い写真を、がいいですかね。

No title

だっくさん、今晩は。
何でもそうなんでしょうが、いくら撮影しても満足する物はありません。
違う場所で、異なったアングルで、ツーショットの飛び物を、とキリがありません。
少しでも前進した写真を撮りたいと思います。
ただ撮影する事だけでなく、営巣放棄をしても撮りたいような無謀なカメラマンにはならないよう心がけたいと考えています。

川原kazeさん、こんばんは

いつもはどアップが多いのに、大晦日は躍動的な画ですね。
来るべき躍進を暗示しているようで大変希望がもてる写真です。
来年も勉強になるようなアップ写真を是非お願いします。
今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

No title

はりぃさん、今晩は。
この一年有難うございました。
来年も、どアップに耐えられるような写真を撮りたいですね。

No title

日々冷え込んで朝の渓谷は凍えそうですが
一年を通して、ヤマセミを追いかけている川原さんには頭が下がります。
こちらは浮気症なので、新緑が眩しい季節になると渡り鳥を追いかけてしまいますが
今年はヤマセミ親子の撮影目指し頑張る予定です。
日程上の助言を頂ければ幸いです。
一年間お付き合い頂き有難う御座いました、良い年をお迎え下さい。

No title

翼さん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
新機種で素晴しい映像を提供してください。

私にアドバイスするほどの知識はありませんが、分かる範囲で後日お知らせします。

No title

明けましておめでとうございます。
今年も素晴らしい作品を掲載されますこと期待しております。
鳥撮りカメラマンが多い中で、鳥の習性を理解せず、ドアップに魅せられて、フィールドをだいなしにしてしまう方が多くなりました。 自然の中での鳥撮りにもう少し配慮が欲しいものです。
ブログの影響も有るようですが、ポイントにドッと押し寄せて、地元に迷惑を掛ける事も難題です。
自分の発見したポイントは、意地悪では無く 保護する為にも温存したいものです。
本年も宜しくお願い申し上げます。

No title

尚さん、おめでとうございます。

秘密のポイントは、少数の仲間を除いて教えない事ですね。
私がブロクをやっている事を知っているカメラマンは、仲間内では3人だけです。
ポイントを知られる事を出来るだけ避ける為です。
 中には心無い人もいます。 きついようでも教えてはいけないですね。
プロフィール

川原kaze

Author:川原kaze
機材 カメラNikonD3s D300
Lense Nikkor400mmF2.8
Nikkor70-300mm F4.5-5.6G

写真には著作権があります。
使用される方はご一報ください。

撮影場所の問い合わせにはお応えできません容赦願います。
リンクフリーです。

Since 2009.7.9

FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Rankingクリックをお願いします。↓

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
野鳥ブログランキング
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking クリックをお願いします。↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード