ヤマセミ(山翡翠)の覗きまど 春よ恋 ヤマセミ

春よ恋 ヤマセミ

 オスが来て、メスが来て、更に違う個体のペアが来ました。そのペアのメスです。
残念ながら近くにいるのにオスの姿が見えません。撮影はメスだけでした。
求愛給餌の様子を撮りたいのにオスは見えず、枝止まりのメスのみです。まだ時期的に早いのでしょうか。
止まった枝先には膨らんだ新芽がいつ芽吹こうかと待っています。
もう少しで「山笑う」の季節です。 春よ来い、春よ恋・・・・・ですネ。

J3100317-012.jpg  ヤマセミ♀

J3_DSC6560-1.jpg  ヤマセミ♀

J3100317-013.jpg  ヤマセミ♀

J3100317-014.jpg  ヤマセミ♀

FC2 Blog Ranking
ランキングに参加しています、ボチッとクリックをお願いします。


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

求愛給餌の瞬間を撮りたいと、通っていますが、なかなか 現実化しません。
環境が、日ごとに難しくなってきたような気もするのですが??
根気が、何時まで続くやら?もう済んでしまったのかも知れませんし?
時々一人で思うのです。 終電が行った後のホームで、未だか 未だかと電車を待って居る様な自分かな?と。 ポジティブが時々失ったときですが。

No title

尚さん、今晩は。
求愛給餌は多分まだだと思います。どうも未だメスが受け入れているようには見えません。
間もなくだとは思いますが・・・私のように1週間に1~2度では難しいかも知れませんね。
数多く通っていれば可能性はそれだけ増えます。

No title

アップ画像は頭上近くでの撮影みたいで鮮明ですね~
左目で川原さんを意識しているのかな~
マイフィールドも釣や恋の季節で不安定な時期になりました
運が良ければ求愛給餌の瞬間を撮れるかも知れませんが
週一休みではまず無理でしょう、木々の芽吹きが待ち遠しいですね。

No title

翼さん、今日は。

距離は9mくらい、乱舞交錯、旋回して飛び物は撮れませんでした。
釣り人の影響があり、普段行っている幾つかの場所での撮影は不可能です。
本当に難しくなりました。
 有名場所での写真素晴しいですね。
プロフィール

川原kaze

Author:川原kaze
機材 カメラNikonD3s D300
Lense Nikkor400mmF2.8
Nikkor70-300mm F4.5-5.6G

写真には著作権があります。
使用される方はご一報ください。

撮影場所の問い合わせにはお応えできません容赦願います。
リンクフリーです。

Since 2009.7.9

FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Rankingクリックをお願いします。↓

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
野鳥ブログランキング
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking クリックをお願いします。↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード