ヤマセミ(山翡翠)の覗きまど 未知との遭遇  アトリ

未知との遭遇  アトリ

 何度フィールドに足を運んでもヤマセミを撮影できません。まったく姿を見せなくなりました。
何か理由があるのでしょうが、まだ判りません。 不幸な結果でない事を祈るばかりです。

 今回は在庫からアトリを掲載します。白い鳥が前をよぎりましたが、光の関係だと思います。
「未知との遭遇」は心躍るものがありますが、「道での遭遇」はチョット・・・考えます。
ましてや「出会い頭の遭遇」は未知の世界に迷い込む危険があります。運転は慎重に・・・・・


アトリ(花鶏)スズメ目アトリ科 Brambling L16cm クリックすると大きくなります
atori-13-1nt

アトリ(花鶏)スズメ目アトリ科 Brambling L16cm クリックすると大きくなります
atori-09-1

アトリ(花鶏)スズメ目アトリ科 Brambling L16cm クリックすると大きくなります
atori-10-1

アトリ(花鶏)スズメ目アトリ科 Brambling L16cm クリックすると大きくなります
atori-11-nt

アトリ(花鶏)スズメ目アトリ科 Brambling L16cm クリックすると大きくなります
atori-12-1

アトリ(花鶏)スズメ目アトリ科 Brambling L16cm クリックすると大きくなります
atori-14-1

FC2 Blog Ranking
ランキングに参加しています、ボチッとクリックをお願いします。



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

覗きまどさんにしては珍しく冬鳥の掲載ですね。何処もヤマセミは厳しい状況のようですね。
此方のポイントは、カメラマンが多くなり、ヤマセミは警戒心を強めて、落ち着いて飛来してくれません。暫く 忍 忍 でしょう。

No title

大きく撮れていますねー!
例年数羽くらいを見つける程度だったのですが・・・今年は、約1500羽が乱舞しています!
去年は、1万羽でした・・・アトリの行動も不可思議なところがありますね!

No title

尚さん、今晩は。
いつも撮っていたヤマセミさん、どこに消えてしまったか現れてくれません。

No title

ヒロさん、今晩は。
そちらではアトリの大軍が見られるのですね。こちらでは1500~1万など見た事がありません。
一番上がノートリ大です。他は少しトリミング、縦のは大きくトリミングしてあります。
プロフィール

川原kaze

Author:川原kaze
機材 カメラNikonD3s D300
Lense Nikkor400mmF2.8
Nikkor70-300mm F4.5-5.6G

写真には著作権があります。
使用される方はご一報ください。

撮影場所の問い合わせにはお応えできません容赦願います。
リンクフリーです。

Since 2009.7.9

FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Rankingクリックをお願いします。↓

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
野鳥ブログランキング
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking クリックをお願いします。↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード