ヤマセミ(山翡翠)の覗きまど 雪のヤマセミ

雪のヤマセミ

 渓谷は一面の銀世界、雪で薄化粧をした山河は異次元空間への入り口でした。
何度挑戦しても果せなかった「雪のヤマセミ」をやっと撮影できて満足しました。

移動して枝を替えるたび、雪にカモフラージュされたヤマセミを見失い、探すのに苦労しました。
鹿の子斑のヤマセミは、雪化粧の世界では保護色となって生き生きとしているようです。
場所ごとに補正を変えてモニターのチェックをするのが中々に大変でした。

ヤマセミ(山翡翠)ブッポウソウ目カワセミ科 Crested kingfisher L38cm クリックすると大きくなります
K2_DSC8707-2s-1.jpg ヤマセミ♂♀ NikonD300 Nikkor400mm F2.8G ED VR 

ヤマセミ(山翡翠)ブッポウソウ目カワセミ科 Crested kingfisher L38cm
K2_DSC8511-v.jpg ヤマセミ♂ NikonD300 Nikkor400mm F2.8G ED VR 

ヤマセミ(山翡翠)ブッポウソウ目カワセミ科 Crested kingfisher L38cm クリックすると大きくなります
K2_DSC8555.jpg ヤマセミ♂ NikonD300 Nikkor400mm F2.8G ED VR 

ヤマセミ(山翡翠)ブッポウソウ目カワセミ科 Crested kingfisher L38cm クリックすると大きくなります
K2_DSC8588.jpg ヤマセミ♀ NikonD300 Nikkor400mm F2.8G ED VR 

ヤマセミ(山翡翠)ブッポウソウ目カワセミ科 Crested kingfisher L38cm
K2_DSC8615-v.jpg ヤマセミ♂♀ NikonD300 Nikkor400mm F2.8G ED VR 

ヤマセミ(山翡翠)ブッポウソウ目カワセミ科 Crested kingfisher L38cm クリックすると大きくなります
K2_DSC8706-2s.jpg ヤマセミ♂♀ NikonD300 Nikkor400mm F2.8G ED VR 

FC2 Blog Ranking
ランキングに参加しています、ボチッとクリックをお願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 こちらにも参加しました、よろしければクリックをお願いします。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪の中のヤマセミ良いですねー!
こちらでは、撮れないです!

No title

ヒロさん今日は。
やっと撮れました。念願の写真だったので正直うれしいです。

No title

いやー最高ですね、わかるわかる、ヤマファンは雪になるとじっとして居れないんですよね、危険も省みず行動してしまう私も同じ行動をしてしまいました。
でも良かったなー、

No title

濱ちゃん 今晩は。
有難う、凍結した道を走り、雪を掻き分け辿り着き、撮れた時は嬉しかったですヨ!!!

川原kazeさん、今晩は~
雪ヤマセミ、最高ですね(^_^)v。

ヤマセミの鹿の子模様は、雪にとけ込んでしまうんですね~!。
雪の中でイキイキしたヤマセミ、ありがとうございました~。

No title

海翠さん今晩は。
白黒鹿の子模のヤマセミは、雪の降った木の枝に入ると全く判りません。
AFもどこに合焦してよいか迷っているようです。

No title

はじめまして!
巷ではカワセミが流行っていますが、ヤマセミはダイナミックで凄いですね!
撮影の腕も根性も素晴らしいです!!^^

No title

川原kazeさん今日は~
危険な雪道を出陣された様ですが、雪ヤマセミ素晴らしいですね・・・♪
お宝画像になりましたね
こちらのヤマセミは雲隠れしていてどうにも調子が出ません
誰が行ってもまともな写真が撮れませんので今期は諦めました・・・涙

No title

soraoyajiさん、こんにちは。
コメント有難うございます。励みになります、今後とも宜しくお願いします。

No title

翼さん、今日は。
 長年の念願でしたので、撮れてほっとしてます。
初日失敗でヤマセミは通過のみでした、2日目にやっと成功しました。
雪が背景だと写真の歩留まりがよく無かったですネ。

No title

雪ヤマセミ最高です。
こちらもチャレンジしましたが、駄目でした。
その時大変な状況だったのでこれが撮れた時の状況も良く分かります。
凄い苦労をされたと思いますが、その分良い記念になったことだと思います。
ぼちぼち暖かい所で、撮りたいと思う今日この頃です。

No title

はりぃさん今晩は。
雪ヤマセミは撮れればきれいですが、やはり苦労がありますね。
前日は通過のみでしたから、今回はラッキーでした。
車もいつもの急坂を下りた場所には置けず、遠くの平たい所でした。
プロフィール

川原kaze

Author:川原kaze
機材 カメラNikonD3s D300
Lense Nikkor400mmF2.8
Nikkor70-300mm F4.5-5.6G

写真には著作権があります。
使用される方はご一報ください。

撮影場所の問い合わせにはお応えできません容赦願います。
リンクフリーです。

Since 2009.7.9

FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Rankingクリックをお願いします。↓

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
野鳥ブログランキング
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking クリックをお願いします。↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード