ヤマセミ(山翡翠)の覗きまど ヤマセミ  飛翔

ヤマセミ  飛翔

 忘年会の季節になり飲み会の回数も増えてきました。
今月になりヤマセミは来ないし、撮影回数は減る、といい事は有りません。
飛んでいるヤマセミを、真ん中にトリミングいたせいで、ホバリングのようですがただの飛翔です。
掲載する画像も在庫からになります。

ヤマセミ(山翡翠)Ceryle lugubris ブッポウソウ目カワセミ科 Crested kingfisher L38cm
fly01-001.jpgヤマセミ♀ NikonD300 Nikkor400mm F2.8G ED VR

ヤマセミ(山翡翠)Ceryle lugubris ブッポウソウ目カワセミ科 Crested kingfisher L38cm
fly01-002.jpgヤマセミ♀ NikonD300 Nikkor400mm F2.8G ED VR

ヤマセミ(山翡翠)Ceryle lugubris ブッポウソウ目カワセミ科 Crested kingfisher L38cm
fly01-003.jpgヤマセミ♀ NikonD300 Nikkor400mm F2.8G ED VR

ヤマセミ(山翡翠)Ceryle lugubris ブッポウソウ目カワセミ科 Crested kingfisher L38cm
fly01-004.jpgヤマセミ♀ NikonD300 Nikkor400mm F2.8G ED VR

ヤマセミ(山翡翠)Ceryle lugubris ブッポウソウ目カワセミ科 Crested kingfisher L38cm
fly01-005.jpgヤマセミ♀ NikonD300 Nikkor400mm F2.8G ED VR

<<<FC2 Blog Ranking
ランキングに参加しています、ボチッとクリックをお願いします。
 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 こちらにも参加しました、よろしければクリックをお願いします。


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

河原kazeさん
こんばんは。今年はどこのフィールドもおかしいようですね。
天候のせいなのでしょうが、元気にしていてくれる事を願うばかりです。

No title

今年も此処まで来てしまいましたね。ヤマセミには悩まされる日が続きそうです。
お互いに忘年会など飲み会が多いようですが、健康管理には十分気を付けましょう。
忌まわしい災害の年でしたので、厄払いをしてすべてが変身? 期待の多い年を迎えられるよう
願いたいものです。
暮れの行事?道路工事が多くて閉口しております。運転にもご注意を!

No title

masa.Oさん、今日は。
昨年も12月は不調でしたが、今年は更に悪いようです。
営巣放棄で世代の交代も無く、個体数が少ないように感じています。

No title

尚さん、今日は。
いよいよ押し迫って来ましたが何の準備もなく、ヤマセミ撮影に呆けています。
が、そのヤマセミも何所へやら姿を見せず、自分が何をしているのか判らなくなります。

被災した方たちの復興には長年の時間がかかりそうです。
原発事故の後処理には、核廃棄物の処理技術がないまま突き進んだツケが回ってきています。
はるか昔に親友が原発技術者になり、それ以来話もしなくなってしまいました。
「それ見たことか」・・・と国の政策に怒りでいっぱいです。
プロフィール

川原kaze

Author:川原kaze
機材 カメラNikonD3s D300
Lense Nikkor400mmF2.8
Nikkor70-300mm F4.5-5.6G

写真には著作権があります。
使用される方はご一報ください。

撮影場所の問い合わせにはお応えできません容赦願います。
リンクフリーです。

Since 2009.7.9

FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Rankingクリックをお願いします。↓

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
野鳥ブログランキング
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking クリックをお願いします。↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード