ヤマセミ(山翡翠)の覗きまど ヤマセミ & 丸ポスト

ヤマセミ & 丸ポスト

 とある場所に初めて設置しましたが、6:30かっきりに通過してしまいました。
6:51が日の出のこの時間はまだ薄暗く撮影には向きません。それに近すぎて警戒されたようです。
更に7時ジャストに戻ってきましたがまたまた通過のみで、撮影は出来ませんでした。

という訳で在庫からですが1/4の撮影なので、ごく最近の物です。
近年ほとんど無くなってしまった、丸ポストと電話の並びも珍光景でアップしました。

ヤマセミ(山翡翠)Ceryle lugubris ブッポウソウ目カワセミ科 Crested kingfisher L38cm
Lsb2414-004.jpgヤマセミ♂ NikonD80 Nikkor70-300mm F4.5-5.6G VR

ヤマセミ(山翡翠)Ceryle lugubris ブッポウソウ目カワセミ科 Crested kingfisher L38cm
Lsb2414-003.jpgヤマセミ♂ NikonD80 Nikkor70-300mm F4.5-5.6G VR

ヤマセミ(山翡翠)Ceryle lugubris ブッポウソウ目カワセミ科 Crested kingfisher L38cm
Lsb2414-002.jpgヤマセミ♂ NikonD80 Nikkor70-300mm F4.5-5.6G VR

ヤマセミ(山翡翠)Ceryle lugubris ブッポウソウ目カワセミ科 Crested kingfisher L38cm
Lsb2414-001.jpgヤマセミ♂ NikonD80 Nikkor70-300mm F4.5-5.6G VR

Lsb-120104-020.jpg NikonD80 Nikkor70-300mm F4.5-5.6G VR


<<<FC2 Blog Ranking
ランキングに参加しています、ボチッとクリックをお願いします。
 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 こちらにも参加しました、よろしければクリックをお願いします。


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

丸いポストも電話も最近あまり見なくなりましたね!
丸いポストに集配人が来ないのではと思って入れずに通り過ぎてしまいます(笑)

No title

ヒロさん、今日は。
実用物というのではなく、風景の中のオブジェと化している感がありますね。
もっとも近隣の方には無くてはならない必要な物でしょうから・・・
想像するに、丸いポストに愛着があって撤去と箱型新設に反対運動があった、かも知れない、等と・・・

最近、見かけないですね!?

こんばんは!
当地でも、赤いポストを見かけなくなりました?
今度、一度探してみます~?

ヤマセミ写真・・・・・岩の上や見下ろすものが多いようですが、
我がポイントでは、樹上の高いところが多くって、撮れてないですね?
水絡みの写真の撮れる所が少ないです~???
 あっても、出没頻度が極端に少ないです~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
撮影場所の選択をいろいろと考えてみます~。

70-300mm で、この大きさ、、、、、近いですね!!
当方、車に慣れてくれたのか~やっと、100M以内で撮れること多くなりました。

No title

こんばんは。河原kazeさん。
川の水量は例年こんな感じの場所なのでしょうか?私が最近行っているFieldではかなり少なく先日土曜日も徐々に少なくなっているのが判るくらいでしたね。
しかしながら、あの観光地みたいになっていた場所は逆に水量が多いようです。まだ、戻ってきていないようですが。

No title

T.Honbo さん、今日は。
こちらのヤマセミも殆んどが高枝に止まっていますが、これは探索中に見つけ、手持ち撮影です。
40~45m位だと思いますが、すぐに見られてしまいました。

100mも離れると豆粒大ですね、夜明け前にブラインドを設置すると20~30mで撮影できますよ。
運がよければ10m以内での撮影も可能です。解像度は飛躍的に上がります。

No title

masa.Oさん、今日は。
今年の水量は例年より少ないですね。これは手持ちで、探索中に見つけた初めての場所です。
プロフィール

川原kaze

Author:川原kaze
機材 カメラNikonD3s D300
Lense Nikkor400mmF2.8
Nikkor70-300mm F4.5-5.6G

写真には著作権があります。
使用される方はご一報ください。

撮影場所の問い合わせにはお応えできません容赦願います。
リンクフリーです。

Since 2009.7.9

FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Rankingクリックをお願いします。↓

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
野鳥ブログランキング
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking クリックをお願いします。↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード