ヤマセミ(山翡翠)の覗きまど ネコ-2 & ヤマセミ

ネコ-2 & ヤマセミ

 D4に600mmF4を装着、FXモードでヤマセミを待っていると2羽で飛来、フレームにピッタリ収まった。
ヤマセミは飛び出して1羽が不明、1羽は手前の枝に移動し、更に近くのガードレールに止まった。
レンズを向けるとそこに人が近づく、アラっ不思議、逃げない、人との距離距離1m程、そんなバカな・・・
するとその人が餌を与え始めた、鳥は食べている。豆???・・・!!!バカな・・・と目が覚めました。

そんな夢とは反対にヤマセミは通過もしませんでした。今回もネコと在庫写真からです。

catrock-013.jpg

catrock-009.jpg

catrock-010.jpg

catrock-011.jpg

catrock-012.jpg

ヤマセミ(山翡翠)Ceryle lugubris ブッポウソウ目カワセミ科 Crested kingfisher L38cm
t1001-1221-001.jpgヤマセミ♀ NikonD300 Nikkor400mm F2.8G ED VR  在庫です

<<<FC2 Blog Ranking
ランキングに参加しています、ボチッとクリックをお願いします。
 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 こちらにも参加しました、よろしければクリックをお願いします。




テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれD4というのは、まだ発売されていないカメラですね!
ヤマセミが人から豆を貰う???
・・・夢のお話でしたね(笑)
レリーズタイムラグが少ないのは魅力ですね!

No title

ヒロさん、今日は。
D4購入は夢の中でしか実現しそうにもありません。発売前から価格.comでは売値がついています。
夢とは荒唐無稽なイリュージョンかもしれませんが、心の奥底の隠れた願望かも知れません。
フロイトやユングならいろいろと解説してくれるのでしょうが・・・

No title

皆さん同様な夢は見るものですね。
願望と不信感とが交差して・・・今年はどうなる事か?ヤマセミの明るい話題が見当たりません。
新規開拓には、朝の厳しい寒さが身に堪えて、ついつい 可能性のある野鳥に走ってしまいます。

No title

尚さん今晩は。
昨年はこの時期も2羽で居たのですが、今年は撮れないことが多いですね。
固体も去年とは違っていて、何所へ行ったのだろうと悩んでいます。
プロフィール

川原kaze

Author:川原kaze
機材 カメラNikonD3s D300
Lense Nikkor400mmF2.8
Nikkor70-300mm F4.5-5.6G

写真には著作権があります。
使用される方はご一報ください。

撮影場所の問い合わせにはお応えできません容赦願います。
リンクフリーです。

Since 2009.7.9

FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Rankingクリックをお願いします。↓

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
野鳥ブログランキング
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking クリックをお願いします。↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード