ヤマセミ(山翡翠)の覗きまど ヤマセミ 宇和島市

ヤマセミ 宇和島市

 宇和島市は大正から昭和初期に、祖父と父が一宮様(宇和津彦神社)の近くに住み、母方の祖父母は宇和島駅前で旅館を営んでいた由、深い縁のある街です。

アーケードは600mほどで長くて広く、清潔な商店街ですが、シャッター街になりつつあります。
宇和島城は標高約80mの平山城ですが、かなりの勾配で天守閣まで登ると息が切れます。
街の中心に城山があり周囲を見渡す事が出来ます。マンホールの蓋も牛鬼と闘牛の絵柄でした。

ヤマセミは在庫からの画像です。

ヤマセミ(山翡翠)Ceryle lugubris ブッポウソウ目カワセミ科 Crested kingfisher L38cm
t_DSC2022-7 18ヤマセミ♀NikonD300 Nikkor400mm F2.8G ED VR

宇和島城-001

宇和島城-002

宇和島城-003

宇和島城-004

宇和島城-005

宇和島城-006
宇和島城-007 
別アングルの天守閣

宇和島市-001 天守前の広場より宇和島港方面を望む

宇和島市-002 JR駅方面

宇和島市-003長いアーケードのJR駅に近い方

宇和島市-004長いアーケードの文化会館近く

宇和島市-005
牛鬼のオブジェ

宇和島市マンホール-001

宇和島市マンホール-002
 
<<<FC2 Blog Ranking
ランキングに参加しています、ボチッとクリックをお願いします。
 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 こちらにも参加しました、よろしければクリックをお願いします。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
宇和島に行かれていたんですね。歴史のある街ですよね・・・。
牛鬼のオブジェや蓋の絵柄、いいです!私はこういうのが大好きです ^^
ヤマちゃんのアップ、とても迫力満点です。
どのくらいの距離での撮影だったのですか?

No title

城主も変り時代と共に改造されたお城のようですね!
石積も変っていますね!

No title

norichan さん、今日は。
一時期マンホールの蓋の写真に凝っていた事がありました。
ヤマセミまでの距離は15,6mだったように思います。

No title

ヒロさん、今日は。
伊達10万石になってからは、そのまま現存し重要文化財になっているようです。
石積は良く知らないのですが、戦国末期のままではないでしょうか。

No title

こんばんは。河原kazeさん。
ヤマちゃん、水が飛んでいるところなんか最高ですね^^
こういう迫力があり動きのあるようなやついいですよね^^

No title

masa.O さん、今晩は。
いい写真は早々撮れるものでは有りません。条件が重なって初めて可能です。
撮れたというより撮らしてもらった、と言う感じでしょうか。
こちらの態勢より、ヤマセミの行動の偶然が重なったというべきでしょうか。
プロフィール

川原kaze

Author:川原kaze
機材 カメラNikonD3s D300
Lense Nikkor400mmF2.8
Nikkor70-300mm F4.5-5.6G

写真には著作権があります。
使用される方はご一報ください。

撮影場所の問い合わせにはお応えできません容赦願います。
リンクフリーです。

Since 2009.7.9

FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Rankingクリックをお願いします。↓

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
野鳥ブログランキング
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking クリックをお願いします。↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード