ヤマセミ(山翡翠)の覗きまど ヤマセミ

ヤマセミ

 雨が降って寒くなったとはいえ、凍えるような冷たさはなくなりました。三寒四温の三寒の部分かな。
相変わらず撮影の方はお寒い状態が続いています。まっそのうちに撮れるようになるでしょう。
写真は2010/3/21の在庫からの掲載です。まもなく巣作りに入ろうかという時期の真昼でした。

ヤマセミ(山翡翠)Ceryle lugubris ブッポウソウ目カワセミ科 Crested kingfisher L38cm
tr104110M21-003.jpgヤマセミ♂NikonD300 Nikkor400mm F2.8G ED VR

<<<<FC2 Blog Ranking
ランキングに参加しています、ボチッとクリックをお願いします。
 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 こちらにも参加しました、よろしければクリックをお願いします。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

胸のオレンジが鮮やかな坊っちゃんですね!
まだまだ寒い日がありますのでお身体を大切に!

No title

ヒロさん、今日は。
天候も悪いし、暫らくお休みするかも知れません。

No title

こんばんは。河原kazeさん。
かなり日差しが強そうな日で撮影も大変だったことでしょう。
今年もそのうちこういう時期が来るのでしょうね。
それまで体力を温存しておくのも一つの手ではないでしょうか。
体力があれば風邪もひかないですしね^^

No title

masa.Oさん、今晩は。
2年前ですが、快晴で南風が強く吹き暖かい日でした。雨降りよりはピーカンがいいですね。
データの取りすぎよりもカンが大切な時もあり、頭をリセットしないと進まないようです。

No title

こんばんは。
春の日差しを全身に浴びて、気力一杯と云う感じのヤマちゃんですね。
私は、最近ではこのような日差しを感じるものが全く撮れていません。
この週末も日差しはありませんが、次週からに期待することにします。

No title

norichanさん、今日は。
この時のヤマセミは希望に満ちていました。その後5羽の雛を無事に育て上げ巣立ちました。
昨年のペアはメスの根気が無かったようで、周囲の状況も最悪、結局放棄しました。
プロフィール

川原kaze

Author:川原kaze
機材 カメラNikonD3s D300
Lense Nikkor400mmF2.8
Nikkor70-300mm F4.5-5.6G

写真には著作権があります。
使用される方はご一報ください。

撮影場所の問い合わせにはお応えできません容赦願います。
リンクフリーです。

Since 2009.7.9

FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Rankingクリックをお願いします。↓

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
野鳥ブログランキング
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking クリックをお願いします。↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード