ヤマセミ(山翡翠)の覗きまど ヤマセミ

ヤマセミ

 すこし撮影を休んでいます。3年前の3月も撮影は上手くいかず大変に苦労しました。
半分は運、半分は場所選択で決まります。が今年は両方共に悪く、ツキがありません。
データ重視に徹していたのですが、こんなにハズレるとカンに頼る方が良い結果に繋がるかもしれません。

ヤマセミ(山翡翠)Ceryle lugubris ブッポウソウ目カワセミ科 Crested kingfisher L38cm
tr104110M21-002.jpgヤマセミ♂NikonD300 Nikkor400mm F2.8G ED VR    前回と同じ日の画像です。

<<<<FC2 Blog Ranking
ランキングに参加しています、ボチッとクリックをお願いします。
 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 こちらにも参加しました、よろしければクリックをお願いします。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は
これだけ凄いヤマセミを撮られているんですから 時には不作も仕方ないでしょう
私なんか身近な野鳥 撮るのに四苦八苦です 
毎日ヤマセミを見るの楽しみにしていますので頑張って下さい
でも無理しない程度に 絶対怪我は駄目ですから‥‥

そうですか

私もここのところ惨敗続きですが、昨日も懲りずに出かけて結果がでず同じでした。
この時期どこも子育て前準備で忙しいんですかね、例年もそうだったのかな??、いつか爆発的な成果があることを信じて、突き進みます。

No title

今の時期は、二羽で行ったり来たりしているので・・・場所の選定が難しいですね!

No title

こんにちは。
この時期、難しいですね。私のフィールドでも、このところ
殆どヤマちゃんの姿に出会えない日が続いています。
今週末も行きたいのですが、状況回復を祈るばかりです。

No title

NANADSKさん、今日は。
有難うございます、データのこだわりを捨てたら撮れました。

No title

濱ちゃん、今日は。
毎年この時期は2羽で飛び回り、落ち着かないのが普通ですね。でも撮れる年は爆発的です。
月末から4月に入ると本格的に生殖活動に入り、落ち着くと思います。

No title

ヒロさん、今日は。
以前どうしようもなく不振だった場所にイヤイヤ行ったら撮れました。
過去のデータに捕らわれてばかりはいけないようです。

No title

norichanさん、今日は。
何処も同じようですね、在庫はあるのですが同じ季節にしたいので頭を抱えていました。
もう1週間もすると落ち着くのではないかと思っています。
プロフィール

川原kaze

Author:川原kaze
機材 カメラNikonD3s D300
Lense Nikkor400mmF2.8
Nikkor70-300mm F4.5-5.6G

写真には著作権があります。
使用される方はご一報ください。

撮影場所の問い合わせにはお応えできません容赦願います。
リンクフリーです。

Since 2009.7.9

FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Rankingクリックをお願いします。↓

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
野鳥ブログランキング
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking クリックをお願いします。↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード