ヤマセミ(山翡翠)の覗きまど 猛禽類との遭遇  ヤマセミ

猛禽類との遭遇  ヤマセミ

今にも降り出しそうな、すっきりしない天気でした。

待つ事3時間、やっと近くに来てくれました。が、招かざる客も一緒でした。

2羽のヤマセミが乱舞、空中戦で、撮影できない事があるのですが、今日は様子が違いました。

ツミ?が狙っていました。ヤマセミも負けじと威嚇応戦、もつれ合い、危うくなると水の中へ逃れました。

逃げないで向っていくのは、始めてみました。

バトル1若鳥♂ ツミ?を威嚇しています。

並んで飛んでいるように見えますが、手前からヤマセミを追っています。
バトル2若鳥♂ 
逃げ切れないと、いきなりダイビングでツミ?をかわし、岩に戻ります。
4~5回繰り返し好戦して、ツミ?は下流へ、ヤマセミは上流に飛び去りました。
バトル3肩透かしを食らうツミ?
一度襲われた後、岩に止まって威嚇しています。

バトル4若鳥♂

FC2 Blog Ranking
ランキングに参加しています、クリックをお願いします。


テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

猛禽に向かっていく?

 おはようございます。
はりぃと申します。
いつも楽しく拝見させていただいています。
猛禽と戦うシーンというのは初めて見ました。
とても珍しいと思います。
こちらのフィールドではカラスがちょっといるだけで、一日さっぱりと言う場合が多いです。
これからも珍しい写真楽しみにしてます。

No title

 はりぃさん今日は。 コメント有難うございました。

猛禽類でも小型で、形と羽根の模様から推察すると「ツミ」と思われます。
他の猛禽であれば戦わずに逃げたと思います。
が、なかなか勇敢な奴、というか無謀な鳥ですね。
若のオスで世間知らずだったのでしょう。
私も始めて見ました。
プロフィール

川原kaze

Author:川原kaze
機材 カメラNikonD3s D300
Lense Nikkor400mmF2.8
Nikkor70-300mm F4.5-5.6G

写真には著作権があります。
使用される方はご一報ください。

撮影場所の問い合わせにはお応えできません容赦願います。
リンクフリーです。

Since 2009.7.9

FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Rankingクリックをお願いします。↓

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
野鳥ブログランキング
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking クリックをお願いします。↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード