ヤマセミ(山翡翠)の覗きまど ヤマセミ 虫対策

ヤマセミ 虫対策

 最近では猛暑日が続き少々バテ気味です。皆さんも熱中症には充分に気をつけてください。
ブラインドの中は茹だるような暑さで、おまけに蚊やブヨなどの虫が入り込み格闘する事になります。
奴らは素早く隠れ、安心した頃を見計らって針を刺し血を吸い、どうにも始末に負えません。

ティッシュをコヨリ状にして燻すとかなりの効果が有りますが、こちらも煙いですね。
最近は余った墓参用の線香を、テントの前後左右に立ててくゆらせ、墓石状態での撮影です。
中には「生き仏」が汗をかきつつヤマセミを待っているような格好です。
蚊取り線香でいいのでは???と、蚊がマイル前にこちらがやられて眩暈がしてくるので使えません。

最近はトンと撮れずまたまた在庫からです。

ヤマセミ(山翡翠)Ceryle lugubris ブッポウソウ目カワセミ科 Crested kingfisher L38cm
20120728zaiko-005.jpgヤマセミ♂ NikonD300 Nikkor400mm F2.8G ED


ヤマセミ(山翡翠)Ceryle lugubris ブッポウソウ目カワセミ科 Crested kingfisher L38cm
20120728zaiko-001.jpgヤマセミ♂ NikonD300 Nikkor400mm F2.8G ED

ヤマセミ(山翡翠)Ceryle lugubris ブッポウソウ目カワセミ科 Crested kingfisher L38cm
20120728zaiko-002.jpgヤマセミ♂ NikonD300 Nikkor400mm F2.8G ED

ヤマセミ(山翡翠)Ceryle lugubris ブッポウソウ目カワセミ科 Crested kingfisher L38cm
20120728zaiko-003.jpgヤマセミ♂ NikonD300 Nikkor400mm F2.8G ED

ヤマセミ(山翡翠)Ceryle lugubris ブッポウソウ目カワセミ科 Crested kingfisher L38cm
20120728zaiko-004.jpgヤマセミ♀ NikonD300 Nikkor400mm F2.8G ED

20120728zaiko-006.jpg

FC2 Blog Ranking
ランキングに参加しています、ボチッとクリックをお願いします。
 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 こちらにも参加しました、よろしければクリックをお願いします。


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

虫対策 大変ですね。加えて小生は長虫 蛇対策の錠剤も回りに散らします。
スプレー缶の殺虫剤も電池式香取も効き目は一時的 悩みの種ですが、今年の夏はヤマセミに会えず 今のところスコブル元気??
まだまだ 猛暑が続きます。御身体ご自愛ください。

No title

こちらでもしつこい蚊や蜂がやって来て困っています!
線香を焚くと言うのは面白いですね!

No title

尚さん、今日は。
線香1本は約40分の寿命で岡場所などでも時計代わりに使っていたようです。
禅寺の座禅も1回が線香1本の燃え尽きるまでのようで、ヤマセミ撮影も一種の座禅のようにも思えます。
虫の駆除と、座禅の一石二鳥だと思いヤマセミを待っていますが、トンと現れません。
雑念を払い捨てて何も考えない・・・なんて事はとても出来なくて、煩悩をギュッと凝縮したのが我が身です。

No title

ヒロさん、今日は。
安物の線香1本で40分は虫が寄り付きません。1束でかなりの数、経済的です。
風の流れもあるので1度に2ヶ所は必要ですね。
根元だけ草の葉で巻き、洗濯バサミに立てておけば安定します。
お勧めですよ。
プロフィール

川原kaze

Author:川原kaze
機材 カメラNikonD3s D300
Lense Nikkor400mmF2.8
Nikkor70-300mm F4.5-5.6G

写真には著作権があります。
使用される方はご一報ください。

撮影場所の問い合わせにはお応えできません容赦願います。
リンクフリーです。

Since 2009.7.9

FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Rankingクリックをお願いします。↓

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
野鳥ブログランキング
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking クリックをお願いします。↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード