ヤマセミ(山翡翠)の覗きまど ヤマセミ  ケガで掲載は不定期に

ヤマセミ  ケガで掲載は不定期に

 10/15 散歩途中のこと、砂防ダムのコンクリート部分を一気に登ろうと助走して右足で蹴上がった時、右アキレス腱が切れてしまいました。歩けるまでに6ヶ月、完全復帰は1年ほどかかると診断されました。ほとんど家にこもり、外出は松葉杖での不自由な毎日を送っています。健康な事は素晴しい事だと改めて感じています。

いつもブログを訪問して頂く皆様には申し訳ないのですが、撮影は出来なくて、掲載も在庫からになります。
今回掲載分は、朝早くこの岩にほんの一瞬だけ止まりました。1枚目が飛び立つ瞬間、最後のショットです。

ヤマセミ(山翡翠)Ceryle lugubris ブッポウソウ目カワセミ科 Crested kingfisher L38cm
20121019-iwa-05.jpgヤマセミ♂♀ NikonD3S Nikkor400mm F2.8G ED

ヤマセミ(山翡翠)Ceryle lugubris ブッポウソウ目カワセミ科 Crested kingfisher L38cm
20121019-iwa-01.jpgヤマセミ♂♀ NikonD3S Nikkor400mm F2.8G ED

ヤマセミ(山翡翠)Ceryle lugubris ブッポウソウ目カワセミ科 Crested kingfisher L38cm
20121019-iwa-02.jpgヤマセミ♂♀ NikonD3S Nikkor400mm F2.8G ED

ヤマセミ(山翡翠)Ceryle lugubris ブッポウソウ目カワセミ科 Crested kingfisher L38cm
20121019-iwa-03.jpgヤマセミ♂♀ NikonD3S Nikkor400mm F2.8G ED

ヤマセミ(山翡翠)Ceryle lugubris ブッポウソウ目カワセミ科 Crested kingfisher L38cm
20121019-iwa-04.jpgヤマセミ♂♀ NikonD3S Nikkor400mm F2.8G ED

FC2 Blog Ranking
ランキングに参加しています、ボチッとクリックをお願いします。
 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 こちらにも参加しました、よろしければクリックをお願いします。


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。河原kazeさん。
あらあら・・・大丈夫じゃないですよね。・・・でも、大丈夫ですか?
命に別状はない怪我のようなので本当によかったです。
私も、コンクリートブロックから(50cm)足を滑らし捻挫をして自力で立ち上がれずに仲間に助けてもらったことがあります。鳥撮りは朝が早く暗いですから復活されても足元には気を付けて下さいね。
因みに、私の方の足は1年前にやってしまったのですがまだ少し違和感があったり疼いたりします。
出来るだけ早めの現場復帰 お祈りしています。

No title

こんばんは!!

お怪我されたとの事ですが・・・大丈夫ですか?
(お大事になさってくださいネ!)

在庫からでも良い画像が沢山有りそうですからマイペースでアップして下さい!!
(何時も楽しみにしてます・・・)

早期に現場復帰されることをお祈りしてます!!(*^^)v

養生頑張ってください

大怪我ですね、それにしても長い期間になりますね、私も今朝階段を下りていたとき左足首アキレスに激痛が、昨日重い機材を担いで急坂を登った結果でしょうか、切れるんじゃないかと思ってブログ拝見してビックリしました。
私も注意しないと年齢とともに体力も落ちて硬くなっているので、注意が必要です。
一日でも早いご回復を祈っております。

No title

ヤマセミさん左翼を上げて激励をしていますね!
怪我の治療、頑張ってください

No title

非常に残念です。小生も歳なので散歩を心掛けて居ますが、他人事と思わず気をつけます。
アキレス腱は初期の安静が肝要です。静養されて、一日も早い復帰を御祈念申し上げます。

No title

masa.Oさん、今日は。
機材の重さを考えると撮影現場でなくて良かったです。とても運べないですからね。
気長に待つしかないようです。

No title

チャーリーさん、今日は。
理由は違いますが撮るに撮れないつらさ、身にしみますね。細々とつないでいきます。

No title

濱ちゃん 、今日は。
登山をしていたので体力には自信があったのですが、年齢とともにパーツは劣化しているようです。
気持ちだけでは維持できない部分もありますね。

No title

ヒロさん、今日は。
なかなか好いロケーションなんですが今年は止まってくれないです。5/365が過ぎました。

No title

尚さん、今日は。
有難うございます。気だけは若かったのですが、身体はそれなりに劣化していたようです。
不自由になり、普段は感じない健康な事の有り難さが良く分かりました。
難しい場所は気をつけますが、普通の場所が一番の盲点でした。
そちらも気をつけて撮影に励んでください。
プロフィール

川原kaze

Author:川原kaze
機材 カメラNikonD3s D300
Lense Nikkor400mmF2.8
Nikkor70-300mm F4.5-5.6G

写真には著作権があります。
使用される方はご一報ください。

撮影場所の問い合わせにはお応えできません容赦願います。
リンクフリーです。

Since 2009.7.9

FC2カウンター
FC2ブログランキング
FC2 Blog Rankingクリックをお願いします。↓

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
野鳥ブログランキング
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking クリックをお願いします。↓

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード